こめだ歯科クリニック、ブログ初投稿|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

〒538-0051大阪府大阪市鶴見区諸口1-14-18
お気軽にお問い合わせください06-6967-8546
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

こめだ歯科クリニック、ブログ初投稿|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

こめだ歯科クリニック、ブログ初投稿

皆様はじめまして、

こめだ歯科クリニックです。

 

2023年10月10日、

院長の地元である鶴見区諸口に開院しました。

 

地元のみなさんは、

院長が幼稚園時代から知っている方が多く、

みんな「こうちゃん」と呼んでいるそうですよ。

 

院長曰く、

『日本で一番笑顔の歯医者さん』として、

歯医者嫌いのこどもも怖がらず通える歯科、

自分が治療を受けたい歯科を目指して日々努力し、

地域に貢献していきたいと思っています。

 

こちらのイラストは、

院長の学生時代のバイト先の後輩が

デザインしてくれました。

 

レッサーパンダは、

院長と院長の息子さんが大好きな動物です。

皆さんは、このロゴマークを見て、

レッサーパンダではなく、

アライグマのラスカルと勘違いされると思いますが、

これは正真正銘のレッサーパンダです。

 

レッサーパンダについては、

次回以降のブログで紹介していきますので、

ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

そして院長の元バイト先は、

今は閉園してしまいましたが、

『信州塩尻農業公園チロルの森』だそうです。

 

院長が、

「今の僕があるのは、チロルの森があったからや」と

言っていました(笑)

 

では、院内紹介をしていきます。

まずは、正面玄関から受付です。

右側には2台分の駐車スペースが有ります。

(スクールゾーンの為、AM8:00~9:30

PM14:00~16:00は通行不可ですのでご注意ください。)

左側はスロープになっており、

そのまま院内まで入っていただけます。

 

正面に自転車を置くスペースが有ります。

 

 

入口を入ると正面が受付、右側にお手洗いと洗面スペース。

受付には、歯科専売品やおすすめの歯ブラシが有ります。

治療を頑張ったお子様は、ご褒美のガチャガチャが出来ます。

 

お手洗いの向かいには、

おむつ交換台や、授乳可能の個室スペースもありますので、

小さなお子様もご一緒に安心して来院する事が出来ます。

 

次回の投稿は、

診療室やその他の紹介をしていきます。

楽しみにお待ちください。

 

 

#大阪府大阪市鶴見区 #鶴見区諸口 #横堤
#こめだ歯科クリニック #横堤歯科
#虫歯 #入れ歯 #口腔外科 #小児歯科 #妊婦検診 #産婦人科と連携
#定期健診 #歯周検診 #スポーツマウスガード #ホワイトニング #フッ化物塗布
#バリアフリー #笑顔の歯科医院