金沢旅行|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

〒538-0051大阪府大阪市鶴見区諸口1-14-18
お気軽にお問い合わせください06-6967-8546
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

金沢旅行|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

金沢旅行

こんにちは。こめだ歯科クリニックです。

みなさん、金沢に行かれたことはありますか?

先日の連休を使って金沢に一泊旅行に行ってきました。

一番の目的は金沢駅にある鼓門を観るためです。

いつかは行きたいと思っていた所なので出発する前からワクワクしていました。

サンダーバードで金沢駅に着いて一目散に門へと走りました。

思ってるよりも大きくて、木の枠組みが複雑に絡んでいて

良い仕事をするなぁと感動しました。鑑定団の中島誠之助も『いい仕事してますね~』と言うに間違いない!!

あと、兼六園にも行きました。

ちなみに院長言ってましたが、日本三大庭園の一つであり

残りの二つは水戸の偕楽園、岡山の後楽園だそうです。

四大になると阪神の甲子園が入るそうです。

真剣な顔で話していたので、危うく信じる所でした(笑)

 

雪吊りは今の季節にしか見れません。

一本一本丁寧に手作業で縄を枝に結んでいるそうで

気が遠くなるな…と思いました。

金沢の職人さんは細かく丁寧な作業されていて

見習おうと思います。

匠の技を目に焼き付けた後はグルメに駆け足で行きました。

 

近江市場でお寿司、ホタテの刺身、カレーうどんを堪能し

ひがし茶屋街では金粉コーヒーと苺ケーキ

つゆだくふわトロ親子丼を

にし茶屋でぜんざいの餅を一輪で焦がさないように気を付けて

金沢駅でもちもち竹輪のおでんを頂き

帰りのサンダーバードで能登牛すき焼き丼を食べ

大満足の金沢グルメ満喫旅になりました。

美味しいものが多すぎて胃が足りません。

金沢で美味しいところがあれば教えてください。

また、必ず行きたいです🍚

そして、石川県が一日も早い復興を願っています。

 

#大阪府大阪市鶴見区 #鶴見区諸口 #横堤
#こめだ歯科クリニック #横堤歯科
#虫歯 #入れ歯 #口腔外科 #小児歯科 #妊婦検診 #産婦人科と連携
#定期健診 #歯周検診 #スポーツマウスガード #ホワイトニング #フッ化物塗布
#バリアフリー #笑顔の歯科医院 #金沢旅行 #近江市場 #サンダーバード
#金箔 #兼六園 #雪吊り #金沢グルメ