広島旅行|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

〒538-0051大阪府大阪市鶴見区諸口1-14-18
お気軽にお問い合わせください06-6967-8546
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

広島旅行|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

広島旅行

こんにちは、こめだ歯科クリニックのスタッフです。

皆さん、サイコロ切符をご存じですか?

4か所の候補地から当たった場所に行く企画で応募し、

宮島口が当たったので、6月の終わりにお休みをいただき広島に行ってきました。

梅雨真っ最中なので大雨でした・・・雨女でもあります。

 

朝早くから出発し、駅弁、デザートはしっかり食べ準備万端です。

宮島口に到着してから、さらに穴子丼を食べてから宮島に渡りました。

 

  

フェリーに乗って10分くらいで宮島上陸しました。

鹿のフンに気を付けながら厳島神社、大聖院に行きました。

食べ歩きをしたかったのですが、雨過ぎて無理でした…

リベンジしたいと思います。

 

2日目は市内観光をしました。

広島城は別名『鯉城』と呼ばれるそうです。

なのでカープなんやと初めて知りました。

マヨネーズの蓋や路面電車は赤色だったりして街はカープ愛に溢れています。

平和記念公園では原爆ドームの周りに海外の人もたくさん見学していてました。

早く平和な世界になったら良いなとみんなが願っているんだと感じました。

広島最後の晩餐はお好み焼きでした。

ボリュームがあり、とても美味しかったです。

お腹いっぱいで、新幹線は爆睡で大阪に帰って来ました。

あっという間の2日でした。

次回は雨じゃない時に行ってみたいです。

 

#歯科 #歯科医院 #歯科衛生士 #大阪市 #横堤 #鶴見区 #鶴見区歯科 #諸口 #こめだ歯科クリニック #今福鶴見 #小児歯科 #スポーツ歯科 #スポーツマウスガード #歯科口腔外科 #むし歯治療 #歯周病 #ホワイトニング #義歯 #入れ歯 #虫歯 #妊娠中 #妊婦 #ベビーカー #車いす #駐輪場 #駐車場 #完全個室 #笑顔 #レッサーパンダ#red panda #広島 #宮島口 #平和記念公園 #お好み焼き #サイコロ切符 #厳島神社 #大聖院 #広島城 #鯉城 #広島カープ