淡路島の旅|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

〒538-0051大阪府大阪市鶴見区諸口1-14-18
お気軽にお問い合わせください06-6967-8546
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

淡路島の旅|こめだ歯科クリニック|鶴見区諸口の歯医者

淡路島の旅

みなさんこんにちは。

少し前ですが5月末にお休みをいただき淡路島へ行ってきました。

お天気も良く、どこを見ても絵になるような快晴でした。

 

1日目の最初は淡路島を通り過ぎて、

徳島県の道の駅「くるくるなると」に行きました。

外には大きなさつまいものオブジェがあり、TVでも放映されるほど有名な道の駅のようです。

採れたてのお野菜や鮮魚、お土産もたくさんありとても迷いました。

こめだ歯科クリニックはドレッシングマニアなので、店員さんオススメの玉葱ドレッシングと、スイートポテトをお土産に購入。

腹ごしらえは「徳島ラーメン」や「海鮮丼」を食べました。

 

道の駅を後にして次は大塚国際美術館へ。

中に入ると、すぐに壁や天井一面の絵が広がった空間があり、自分が小さく感じるほどの迫力に圧倒されました。

美術館の中は写真撮影OKなので、みなさん写真を撮ったり音声解説を聞きながら楽しんでいました。

絵以外にも置いてあるインテリアや屋上のお庭など、様々な場面で芸術を感じました。

 

美術館の後は景色が一望出来る、今回一番楽しみにしていた『おっ玉葱』へ。

大きな玉葱が、太陽の光に照らされてツルッツルでした。

四方八方何も遮るものがないので、見晴らし良く素敵な空間でした。

ただ、異常なほど暑く周りの方も写真を撮ったらすぐに帰っていました(笑)

 

2日目のメインは『うずしおクルーズ』

近くの手作りジェラートや練り物が有名なお店でお腹を満たし、乗船までの時間過ごしました。

ここのお店は、地元のものや季節ごとの素材を使用しておりバリエーションも多く、とっても美味しかったのでオススメです。

 

そして待ちに待ったうずしおクルーズへ。

小学生からお年寄りの方までたくさんの方がおり、席はほとんど満席。

2階は開放感があり風がとても気持ちよくて、ガイドの方のお話もすごく勉強になりました。

年齢を重ねると、色々な体験をしたり、景色を見ると感動することが増えていくように思います。

 

淡路島へは何度か行ったことがありますが、観光名所がたくさんあるので、みなさんもぜひ足を運んでみてください。これからの時期は特に暑さが厳しいので、熱中症にはお気を付けくださいね。

 

#歯科 #歯科医院 #歯科衛生士 #大阪市 #横堤 #鶴見区 #鶴見区歯科 #諸口 #こめだ歯科クリニック #今福鶴見 #小児歯科 #スポーツ歯科 #スポーツマウスガード #歯科口腔外科 #むし歯治療 #歯周病 #ホワイトニング #義歯 #入れ歯 #虫歯 #妊娠中 #妊婦 #ベビーカー #車いす #駐輪場 #駐車場 #完全個室 #笑顔 #レッサーパンダ#red panda #淡路島 #観光 #うずしおクルーズ #大塚国際美術館